愛兎:福千代の成長やら思った事やらイラストやら…
プロフィール

アマチ

Author:アマチ
福千代:アンゴラ種の毛並みを持つライオンラビットの♂通称ふくちーとか毛玉とか。

アマチ:福千代を観察してる大阪のおばちゃん。面倒くさがり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログパーツ

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです…サボり期間気持ち2ヶ月ですか。
実は1月6日の夜に福千代さん、箱座りで動かずご飯食べなくなりまして…
IMG_0679.jpg
「ご飯いらんの…」

病院開いてないし、救急病院調べても遠いし、車ないし、電車で行けない…行けても帰って来れない。
そんな状況で"これはダメなヤツや"と泣きながら看病してました。
そのおかげか、日付回った夜中2時ぐらいで自分でご飯食べ始めてくれました。
(後々よく考えたら、taxi…タクシー使えばよかったじゃないかと。)
(普段タクシーなんて使わないので、選択肢からスッポリ抜けてました。)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


それのせいで"今年も更新頑張るぞ!"の気持ちがへし折られてしまったのです。
IMG_0697.jpg
※↑アマチの心情と一致

しかもすぐさま私の謎の体調不良。
さらに仕事が地味に忙しくなってしまったので…

帰って→福千代の様子見て→寝る

…みたいな生活リズムからなかなか抜け出せませんでした…
しかしその看病が功を奏しすぎたのか、福千代の好感度が前の3倍ほど上がったようで、
彼は本物の足元ストーカーに進化しました。

IMG_0699.jpg
「ぶらんけっとも好きやけど…オバチャンもすきー!」


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


そして2月、先週ちょい前…またしても食欲不振。
今回は朝からだったのでアニピタル行って点滴と強制給餌しました。
IMG_0732.jpg
※「おでかけしたくないんですけど」の図


先生に給餌のやりかた教えてもらって、帰ってから一度自分で挑戦したのですが
ドヘタクソ!(`ω´#三#`ω´)ドヘタクソガァァァ!
状態でふくちーさんに怒られました
…おばちゃん初めてだから仕方ないと思うの(´・ω・`)

それからすぐ昼間から下げるの忘れていた野菜を平らげてました。
お薬ももらって美味しそうに飲んでます。
IMG_0710.jpg
「オイ、病院行くまでに疲れるん。」※病院は割と好き


ということで、やっと時間を見つけたので更新しました。
福千代も私もなんとかやってますのでご安心ください!
IMG_0723.jpg
「まだまだよろしくなー」
ご心配お掛けしました。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

+しょーもない小ネタ+

/ ,' 3  `ヽーっ←このAA(アスキーアート)そっくりだと思う
IMG_0736.jpg

「(バッ)誰が荒巻スカルチノフやねん!」
IMG_0738.jpg
Σなんでおまえ知ってるねん;
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

<< うさぎの日 // ホーム // どんどん似なくなる >>
大変でしたね。 ふくちーくん、良くなって良かった。
うっ滞わねぇ、突然くるものね。
箱すわりして、何も食べない。大好きなオヤツを差し出してもダメ。
もうそうなると、こちらは心配でどうしよう!って動揺しちゃいますよね。
寒くなってきたからかしら? ふくちーくんは換毛は?
このところうっ滞をおこしたウサギさんを何人かお見かけしましたよ。
換毛の時期でもあるし、寒さが原因というのもあるみたいでした。
強制給餌はきっと難しいですよね。
ウチは昔コロンにお薬のませるとき、直接口に流しこので
二人係でしたよ。 慣れるまでは大変ですよね。
でも元気になって良かった。 アマチさんとももっと仲良くなったのですね(^.^)
アマチさんも体調崩したみたいだし、まずは元気になることが第一。
二人でゆっくり、のんびりだよ(*^。^*)
[2013/03/01 Fri] URL // なっちゃん #- [ 編集 ]
ふくちーくん、元気になってよかったねv-354
しばらく更新されてなかったので、心配してました。
元気が何よりv-363


ご飯を食べなくなるのは怖いですよねv-356
うちは先生から胃腸を動かす薬をもらっておいてます。
食べなくなると、お腹のマッサージ(30分位)→薬~で様子を見ます。
今まではほぼこの流れで、数時間後(3~4時間後くらい)ご飯を食べ始めます。
年間通して何回か、こんな騒ぎを(飼い主、半泣き状態)しています。
でも1回、モコやんがこれでも食べず、病院へ行って点滴を打ってもらいました。
焦りますよね。
でも薬を飲ませるのは難しい・・・。なかなか慣れないKですv-399

アマチさんも体調は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☆
[2013/03/01 Fri] URL // ぷーモ子 #- [ 編集 ]
なっちゃんさんへ
ほんとおひさしぶりです!ご心配お掛けしました(>_<)

私の体調不良はアレです…年末~正月の疲れやらなんやらが
ふくちーのうっ滞騒動でドッときたんだと思います(苦笑)
こちらも完全復活です!

うっ滞はどちらも急に寒くなった日だったのできっとそれが原因だと思います。
強制給餌は口の奥までシリンジ入れないといけないので大変でしたが、
液体の薬は何故か美味しく飲んでくれますのでいつも楽ですし。
細密検査まで行かずに毎回治るのは、多分根っからの食いしん坊だからと思う今日この頃です(笑)
[2013/03/03 Sun] URL // アマチ #FrUoCQUQ [ 編集 ]
ぷーモ子さんへ
ご心配お掛けしました!お久しぶりです

病院行けなかった時はタオルで体あっためてマッサージして水を口につけて、チモシーで囲んで…
なんかの儀式みたいになってました(苦笑)
液体の薬は喜んで飲みに来るコなので、強制給餌は私の腕が試されて見事撃沈でした\(^0^)/
でも回数重ねて上手くなるのも嫌ですよね(苦笑)

私も完全復活ですので、またよろしくお願いします!
[2013/03/03 Sun] URL // アマチ #FrUoCQUQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://leafxmoon.blog55.fc2.com/tb.php/388-77263529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。