愛兎:福千代の成長やら思った事やらイラストやら…
プロフィール

アマチ

Author:アマチ
福千代:アンゴラ種の毛並みを持つライオンラビットの♂通称ふくちーとか毛玉とか。

アマチ:福千代を観察してる大阪のおばちゃん。面倒くさがり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ブログパーツ

ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「プスー…」
IMG_0812.jpg
ふくちーが来るまで5年ほどブランクがあったのですが、短毛のミニうさぎを飼ってました。
でも知識もお金もほとんどない子どもの時にねだって飼ったコだったので、正直かわいそうな飼い方してました。
躾けも掃除もさんぽもロクにせず、グルーミングは気が向いたら、歯も悪いのにチモシーあげずにペレットを山盛りエサ箱に常に盛ってただけ(これは完全に知識不足)…しまいには寝坊の戒めに家族に捨てられそうになった事もありました…今の時代からでは考えあれないであろうひどい飼い主でした。

「スピー」
IMG_0814.jpg
ただ愛情がなかったわけじゃないんですよね。膿腫が持病になってた彼のために獣医目指したりしてました。
今考えると、ちゃんと知識身につけてバイトでもしてたら治せただろうと自分にツッコミ入れれるぐらい当時はアホでした…(;´д`)
そういう気持ちだけは通じていたのかわかりませんが、彼はそんな環境でも毛艶がいいと評判だったし、10年という当時的には天寿と言える月日を生きてくれました。
無論私はその時「私のところに来なければもう少し長生きできたかもしれない」と思い、家族も嫌がっていたので今後飼う事はないんだろうなーとか思ってました。

「ムニャ…?」
IMG_0813.jpg
が、やっぱり寂しいんですよね。(うさぎに触れない禁断症状的な/苦笑)
代わりを探すわけではないんですが、あの日々をもう一度、別のうさぎと…もちろん今度はしっかりと世話をしてね…過ごしたいと、なかなか捨てられないうさぎ小屋を眺めつつ思ってました。
知識を貯めて、お金を稼いで、いつ来るかわからないうさぎさんのために準備して…
で、来たのが

「なにしてるのん?」
IMG_0809.jpg
偶然がグウゼンを呼んで、とんとんとーんっと家族になりました。
今は社会人、あのコにやってあげなかった事を福千代にやってあげられます。

幸せにしてやる覚悟しろ。

GWに前のこの命日が混ざってたのと、うさ友さんのブログ見たのとで、なんだか懺悔したくなりました。
私はいい飼い主ではありませんのであれこれ言えないけれど、世の中のうさぎさんの幸せを願ってます。
スポンサーサイト

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

<< ふぁっちょん // ホーム // 待機 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://leafxmoon.blog55.fc2.com/tb.php/411-4e5bef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。